2014年03月28日

頭皮のかゆみの原因とは?


後頭部の部分にポツポツとしたカユミを感じていたんですが、ひまなときにかいたりして、単にカユミが発症しているだけだと思っていた。だけども、ネットで調べるとこれが原因でフケなどの大きな要因になるそうです。

この要因を脂漏性皮膚炎といい、脂質量の多いことが原因だそうです。つまり食事管理により、脂の塊が出てしまうそうです。これはちょっと意外なことだと思いますね。脂漏性皮膚炎とは、初めて聞くようなことなんですが、とくに、普段から栄養のことに対しては、意識をしていたんですが、まさかこんなに異なるとは思いませんでした。

そのために、脂漏性皮膚炎を改善するシャンプーを使ってみたいと思う。特に、ケトコナゾールを配合していることで、脂質の部分を抑えてくれるそうです。脂質が貯まることで真菌が湧いてしまうこと
が要因ンとのことなので、毎日かかさずケトコナゾールなどを使うことがいいんだって。


私も今までは悩んでいなかったんですが、いざ頭皮の悩みが出てくると、どのようなものを使えばいいのかわからなくなる。そのたびに自分がどういったものを使えばいいのか調べてから使いたいものです。
http://cayuinofuke.net/



Posted by ねるそん at 22:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。